あの時の再来? 等価交換禁止・新基準・3000枚・規制・撤去機種発表・・・ 【スロ話】 - スロットプレミア画像(移転中)

スロットプレミア画像(移転中) ホーム » スポンサー広告 » 読み物 スロ話・考察・雑記 » あの時の再来? 等価交換禁止・新基準・3000枚・規制・撤去機種発表・・・ 【スロ話】

スポンサーサイト


あの時の再来? 等価交換禁止・新基準・3000枚・規制・撤去機種発表・・・ 【スロ話】




これからスロット業界が

大きく変わろうとしています。



あの時の再来?

等価交換禁止

新基準

3000枚

規制

撤去機種発表・・・



<これからどうなってしまうの?








こちらのサイトは、引っ越ししております。
↓ 新しいサイト ↓
スロットプレミア画像







11月2日
パチンコ・ファンにとって大きな変化が訪れる。
東京都の業界団体「東京都遊技業協同組合」(都遊協)は、
同日までにパチンコ店で出玉と交換する
「金地金賞品」の価格を値上げすることを決定した。



というのは、前から騒がれていた話。



東京都内のお話・・・と思っていても
すぐに全国に広まるのは確実かな。



どうなの?
で、どうなるの?


って感じに思ってる人も多いと思う。


実際、新基準導入で
後期4号機→初期5号機になった時の
ハンパない「コレじゃない感の再来」だった。


イベント告知、設定示唆、設定公開が禁止の現状で
(コッソリある地区はあるんだろうけど・・・)
上限規制や撤去機種の発表もあり
スロ歴が長い人ほど
「コレじゃない感の再来」を感じているのでは?



<昔>
「データを携帯で見る」というのがない時代では
多少稼働が落ちていても、絞っていても
実際に店にチェックしにいかないと確認できない。

機種情報は雑誌頼り。


<今>
データ公開があるので
明らかに稼働の落ち具合、絞ってると
ある程度は把握できる。

ネットで即チェック可能。



把握しやすくなると
現在の状況も一目瞭然。



ここ最近、メインホール、サブホールは
明らかに全稼働が落ちている。
マイホ=ジグマ的な人も減っている。


平打ち・設定狙い的なものも
この状況じゃこの先
どんどん難しくなるはず。



宵越し専・エナ・エナ専の人は、
稼働がなくてはお話にならない。



エナ専にも、ウマいエナ専と
・・・?なエナ専が確実にいると思う。


会話はしたことがないけど
ウマいエナ専だなと思う人は一人だけ。
その人ですら
最近は確実に商売あがったりって感じ。



出る→即撤退スタイルで
年末越すまで様子見がいいかな。



そういえば・・・
昔は、あのシマはあの人のシマだから
荒らさないとか・・・
暗黙の了解があったことを思い出した・・・。

そういえば今はそんなの無いなぁ(笑)



早々に業界が
打ち手にとってよくなるとは
思えないケド・・・
上手くまわっていくとよいですね・・・。




ヤフーニュースより
パチンコ「等価交換」消える 店と客“共に笑える”関係に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00000019-sph-soci


関連記事


★ 最後まで読んで下さってありがとうございます。
  今度来られた時には、更新されてるよう頑張ります。
  また遊びにきてくださったら嬉しいですぅ~(o^―^o)ノ


↓ 気になる画像をポチすると 記事が読めます ↓



サイト引っ越してます。

↓ 新しいサイト ↓

スロットプレミア画像



★ いつもありがとうございます /人◕ ‿‿ ◕人89\

サイト移転によりコメントは表示されません。

コメント
非公開コメント

Re: なつかしい

さっちん 様。

会釈するワケでもないけど
無言ルール。
今は無いでしょうね~(笑)

「コレじゃない感」わかって下さる方が
いらっしゃって安心しました。


高設定ツモれば粘れるんですけど
厳しいでよね・・・。
出し逃げお互い頑張りましょう♪

│ from 89寺スロPURL

なつかしい

スロ歴18年ですが、昔は島荒らしの無言のルールありましたよね。なつかしいです。いまは、ハイエナ専門の人もいるし。
コレじゃない感わかります。
やっぱり出し逃げが多いです。
一日中稼働はなくなりました。
状況よくなるとよいですね。

│ from さっちんURL

