パチンコ・パチスロ(ギャンブル)依存症・ブログ(ネット)依存症のお話 診断してみませんか? 【スロ話】 - スロットプレミア画像(移転中)

スロットプレミア画像(移転中) ホーム » 読み物 スロ話・考察・雑記 » パチンコ・パチスロ(ギャンブル)依存症・ブログ(ネット)依存症のお話 診断してみませんか? 【スロ話】

パチンコ・パチスロ(ギャンブル)依存症・ブログ(ネット)依存症のお話 診断してみませんか? 【スロ話】




もう12月で年末も近づいてきました。

1年早いですね~(;^ω^)



今年の一年間の収支が

そろそろ気になる頃ですね♪



89寺は、スロットブログを

やっていますが・・・


「パチンコ依存症」

「パチスロ依存症」

「ギャンブル依存症」

「ブログ依存症」・・・



いろんな依存症の方の

お話です。









こちらのサイトは、引っ越ししております。
↓ 新しいサイト ↓
スロットプレミア画像




※ 

今回このお話をブログに載せることは

(仮名 Aさん)には、了承済です。




他ブログで仲良くしていた

とあるサイトの方 Aさん なのですが

ブログの読者さんに言われて

依存症だと気が付いたそうです。



たしかに・・・Aさんは

朝から一度負けて家に帰ったけど

どうしても

『今日はイケそうな気がする!』

っていう気がして

また夕方から打ちに行く。

閉店していない限り行く。

365日行く。



というスタイルの方でした。



負けてヤケ食いとか・・・

負けてふて寝とか・・・

経験したことある方も

多いのではないかと思います。



Aさんは元々ハマりやすい性格だと

自覚はしていたとのことでしたが

やはり依存症は

「他人に言われないと気がつかない」

とのことでした。



診断されたのが

「ギャンブル依存症」であり、

「ブログ(ネット)依存症」

「睡眠障害」

言われたそうです。



・・・大変な診断ですよね?



まず、「ギャンブル依存症」

先ほど書いたように

お店が開いている時間は

とにかく落ち着かない。

自分の変わりに誰かが勝っている。

店内にいる時、打っていると落ちつく。

そんな気持ちだったそうです。



4号機全盛期は

今よりもこんな感じの人が

多かったような気がします。




そして、「ブログ依存症」

1日のブログ更新数も多い時は

ハンパなかったそうです。

パチンコ・パチスロ話はもちろん

その他の話題も

とにかく気が付けば更新。

って感じだったそうです。



他の方の気になるブログを

発見した時は

30分置きくらいにチェックし

内容を見てイライラしたり

コメントしまくったり・・・

知らない誰かを

勝手にライバル視されてる!って

思いこんだり・・・

他人のブログが気になって

仕方なかったり・・・

最悪だったと言っていました。



専業のパチンコ・スロの方は

日々打っているから

更新する時間を作るのが

大変だろうなぁ~とは思いますが・・・。



更新されてなくて

めっちゃ怒られたりするのは

89寺も凹むと思います(笑)

誰かに命令されてブログを

やっているワケじゃないですしね~♪

自分のペースでやるのが

一番だと思います。




そして、「睡眠障害」

これは、

勝って気分が高まり眠れない

負けてイライラして眠れない

自分のブログの更新で眠れない

他のブログが気になって眠れない

全てが絡んだ集大成!

って感じですよね。




Aさんは、今も完治しているとは

自信を持って言えないそうですが

89寺から見ると

荒れていた時期よりかは

遥かに落ち着いているように

感じます。




アルコール中毒症とかは、

他人から見てもわかりやすいから

いい?かもですが

この手の依存症は

なかなか発見が難しい気がします。




全てネット上で無料でチェックできます。

一度試してみるものアリだと思います~★


→ パチンコ依存症 チェック ←


→ ギャンブル依存症 チェック ←


→ ネット依存チェック ←



 89寺より・・・

( スロットブログで言われたくないワー!は無しでw )


関連記事


★ 最後まで読んで下さってありがとうございます。
  今度来られた時には、更新されてるよう頑張ります。
  また遊びにきてくださったら嬉しいですぅ~(o^―^o)ノ


↓ 気になる画像をポチすると 記事が読めます ↓



サイト引っ越してます。

↓ 新しいサイト ↓

スロットプレミア画像



★ いつもありがとうございます /人◕ ‿‿ ◕人89\

サイト移転によりコメントは表示されません。

コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

ションコネ 様。

はじめまして♪
コメありがとうございます。

勝ち続けられているなら
依存症って言わないのかなぁ?
なんて思いました(笑)


│ from 89寺スロPURL

初こめ失礼します(^_^)/

依存症は大変ですよねー。パチンコをもっとがっつり打てる環境だったら依存症になれる自信があります(^q^)
ブログも依存性が高いのは、、、理解できます(^^;

│ from ションコネURL