信用を失ったホール 取り戻したホール ライターイベント 【スロ話】 - スロットプレミア画像(移転中)

スロットプレミア画像(移転中) ホーム » 読み物 スロ話・考察・雑記 » 信用を失ったホール 取り戻したホール ライターイベント 【スロ話】

信用を失ったホール 取り戻したホール ライターイベント 【スロ話】




スロット打ちの皆さんは、

行くならここにまず行くという「メインホール」

そこがダメなら、時点で「サブホール」など

複数の手持ちのホールがあると思います。



そして、超大型店舗・中規模店舗・小さめホール

お客さんがいっぱいのトコ、そこそこのトコ、

超絶過疎店が好き、などの

店舗規模・お客さんの状態にも色々と好みがあると思います。




↑ スロット日記・ブログ村 ↑

スロットブログ 稼働 日記
↑ スロットブログ 魔界村 ↑









こちらのサイトは、引っ越ししております。
↓ 新しいサイト ↓
スロットプレミア画像







最近、 ぴるくるさん いためさん

ホールのあり方的な記事を書かれていました。



やっぱり、打ち手としては

「設定ALLゼロ しかないホール」より

「456は常設されないけど信用あるホール」へ行くと思います。



こちら側の意見としては、

「毎日設定があるホール」が理想ですが

そんなものは存在しないこともわかってます。

でも、だからこそ『少しの可能性』があるホール

人が集まる、そして自分も行くのは仕方ないと思います。



現在の、「メインホール」は

最初は集客に成功し、ド回収ベタピン営業をしまくって

一時はほぼ客飛びをしたのですが

奇跡の復活をしたホールでやっています。



「サブホール」は、もちろんこちらの地域もイベント!はありませんが

なんでもない平日に、看板機種・むしろそれ以外・バラ等にポツンと

突然高設定が入ったりするという、謎のお宝探し的ホールです。



その他、「謎のG数がよく落ちているホール」や

「プチ稼働用ホール」が何軒かを

その日の稼働できる時間や旧イベント日との関係などから

どこに行くか決めてます。





現在の「メインホール」に行く前の

「絶対的メインホール」のお話です。

今では、近寄ることもありません。





この「元メインホール」ですが、

イベントがOKな頃は、シマ1/2で56有りとか

全シマ456・全機種一台456有りなど

連日「本当に上確がある」ホールでした。



メールでは煽りとかは無いのですが

並んだ人だけに告知する日があったり

来店イベント系では、

ツモれなかった人でも自分台のチョイスがミスった
(他は出てたのに自分のは出なかった)

などと、納得できるホールだったのです。



その後イベントが禁止になり、

他店が旧イベント日で煽って行く中

毎日が特に何があるわけでもなく

淡々と普通営業を続けてきました。



だんだんと人が減り始めると

「回収→人減る→更に回収→更に人減る」という

最高の悪循環がはじまりました。



突然「来店イベント」を再開し、

初回は旧イベント日並の盛り上がりでした。

結局、イベントで集客に成功した為

そこまで有名じゃないライターイベントで

じわじわ絞っていく感じになりました。

(シマ1台最高が4くらい程度)





するとやっぱりお客さんは正直なので

すぐに飛びます。





最後の手段に出たのか

「超有名ライター」イベントを派手に煽り

当日集客には大成功でした。

しかし、89寺はどこかに過去記事ありますが

イヤな予感しかしなかったのでスルーしました。



案の定、ほぼ設定0で

「超有名ライター」の方はTwitterとかでいつもは

「○○すごい出てる」とか、別積みの画像や

上確した台の上確画像とか

バンバン掲載していく方なのですが

その日のTwitterは、

「○○店でやります!」の告知の後

当日 『実践終了したことすら』 書かれていませんでしたwww





全てがお察しですよね(;´・ω・)





そして、翌日Twitterのアンケート系イベントで

「絆高設定入れます!」に決まった日。

もちろん行かずに携帯で状況確認のみ♪



よくあるどこまでも下がって行くグラフでした。



アンケート結果には、

「絆高設定456入ります」とは、書いていません。

読んだ人が勝手に「高設定=456」脳内変換しただけです。



実際には、この店は通常営業「 設定ALL ゼロ 」

激アツイベント日なので

「ウチのホールでの最高設定 設定2入れます!」 的なものでした。



そして、この日を境に

情強な若者チーム・軍団は来なくなり

稼働が無くなり・エナ軍団は来なくなり

なんとなく常連がいなくなりはじめたことに気が付き

情中な、おぢさん、おばさんも来なくなり

一番わかりやすい

「何年も朝から海のみを打ち続けている層」も

とうとう・・・いなくなっている状況です。



今では、激近所住みのおぢさんおばさんが

開店前のお喋りを楽しむだけの為に並ぶ状態だそうです。

並び人数は3~5名程度(上記の人のみ)という

もう、わかりやすい状況ですよね(;´・ω・)



元メインホール、元サブホールと共に

同じような転落ぶりです・・・。



都心部の夢のような設定が入るホールが

1つでも近くにあれば・・・と思います。



稼働域ではないのですが、約1年前~数か月前まで

「夢設定」が入るとこがありました。

集客に成功したのでド回収へと戻りました(´;ω;`)



一度飛んだ常連を戻すのは

相当大変だとわかっていると思うんだけどな~?



税金対策用ホール的なところは安定してますが・・・

転落して行くホールは、客が飛ぶ速度がホント早くて笑えます!

そして、一言

「仕方ないよね・・・あのホール」で終わります。



ホールも儲かれば系列店などで「売上上位扱い」をされ

会社からは褒められるっていうのはわかりますが

所詮、雇われ店長みたいなものなので

客飛びしようがホールが自分の持ち物になるワケでもないし

どうでもいいし、上に可愛がられれば

今後の自分の人生は安泰という考えもある。



本気で、自分の担当の店に設定入れて盛り上げようなんて人は

皆無という話を聞きものすごく納得できましたw



ちょっと会社帰りによるには通り道で楽だから寄るホールとか

家から最短だから行くホールとか

そういうので選ぶのは、

お年寄りですらやらなくなってきてるので

普段絶対行かないホールでも、時間がたくさんある日は

ある程度の状況確認はしておくべきだと思います。





最近ライターイベントは見なくなってきました。

ライターの人は、来店だけで報酬は貰えるワケですが

ヒドいド回収イベントに「利用される」のは

ライター自体のイメージにもキズがつくと思うのですよね・・・。



あの人来ても出さないよね。

あの人来た時回収だよね。

あの人のイベント、本人勝ってないよね。

あの人来ても、シマ徘徊するだけでぜんぜん打たないよね!

あの会社、実際ホール取材してるとこ見たことないよね。

エア告知だよね。 などなど・・・。



不のイメージも蓄積されるので

報酬さえもらえればどんなイベントでも行くのも考えて欲しいです。



まぁ、実際来店イベント自体意味無くなってきてますし。

ある程度の有名ライターなら、回収イベントに呼ばれるのは

回避できるとかできないとか・・・???



「指定台」的なものの有効活用として・・・

ホールとライターの信用を下げる ので

「排除牌」には、最高の選別方法だとは思いますw



結局長くなったのでおしまいですw



スロット 稼働 日記
↑ スロット日記・ブログ村 ↑

スロットブログ 稼働 日記
↑ スロットブログ 魔界村 ↑


関連記事


★ 最後まで読んで下さってありがとうございます。
  今度来られた時には、更新されてるよう頑張ります。
  また遊びにきてくださったら嬉しいですぅ~(o^―^o)ノ


↓ 気になる画像をポチすると 記事が読めます ↓



サイト引っ越してます。

↓ 新しいサイト ↓

スロットプレミア画像



★ いつもありがとうございます /人◕ ‿‿ ◕人89\

サイト移転によりコメントは表示されません。

コメント
非公開コメント

Re: シゲオ 様。

> ホールの信用、大事ですよね。
> 同じように台の信用も大事ですけども。

台の信用もですよね!

純増詐欺的なものや割詐欺的なものは
こちら側からではどうしようもできないですし。


> 私はラッキーなことに東京23区内に住んでますので
> それこそ毎日高設定を探そうと思えば自分の足と情報力次第?
> ではありますが、それでも特定日に特定のお店を信頼できる回数通って
> 初めて打ち始めるレベルなので、そうそう打てる日なんかない、
> という状況です。引っ越して間もないのでwww

堀りたい放題ですね!w
そして、ポケGOでもうらやましい限りです←

都内だと稼働記事が沢山うぷされてるので
参考にされるとよいと思います~。

ガッツリ都民パワー発動しまくってください♪


> そんな信頼を勝ち取った瞬間に店長移動だか知りませんが、
> 設定入れなくなるホールも全然ありますしね。

店長チェンジで別ホールになるとこありますよね。
こっそり変わってて気が付くのが遅れると
大惨事になったり(;´・ω・)

> ただ、地域性なのか、高設定を確かにツモれますが、
> 毎回毎回、マイジャグラーってのはやめて欲しいwwww

ジャグラーに入れてれば
他にもいれてるように感じるからでしょうね・・・。

> ゲッタマとかゲッタマとかゲッタマとか、とても設定判別しやすく且つ
> 出玉演出が出来る台があるので、ゲッタマとかゲッタマとかゲッタマとか
> そういう台にも入れて欲しいですよね!

ゲッタマ推しすぎぃぃ~ww
こちらゲッタマ減台でございますorz

> ハナビとバーサスは高設定と低設定の判別は難しそうですね。
> 7000回して捨てる人も居ますからね。
> そう考えるとユニバはやはり優秀なのかな。

ハズレを早い段階で引ければブン回しコースですが
高設定でもハズレが引けない時もあるし
フル稼働ならモチベーションにも影響しますよね(;´・ω・)

7.000回ならもう打ち切って欲しいとこですねw

│ from 89寺スロPURL

No title

ホールの信用、大事ですよね。
同じように台の信用も大事ですけども。

私はラッキーなことに東京23区内に住んでますので
それこそ毎日高設定を探そうと思えば自分の足と情報力次第?
ではありますが、それでも特定日に特定のお店を信頼できる回数通って
初めて打ち始めるレベルなので、そうそう打てる日なんかない、
という状況です。引っ越して間もないのでwww

そんな信頼を勝ち取った瞬間に店長移動だか知りませんが、
設定入れなくなるホールも全然ありますしね。

ただ、地域性なのか、高設定を確かにツモれますが、
毎回毎回、マイジャグラーってのはやめて欲しいwwww

ゲッタマとかゲッタマとかゲッタマとか、とても設定判別しやすく且つ
出玉演出が出来る台があるので、ゲッタマとかゲッタマとかゲッタマとか
そういう台にも入れて欲しいですよね!

ハナビとバーサスは高設定と低設定の判別は難しそうですね。
7000回して捨てる人も居ますからね。
そう考えるとユニバはやはり優秀なのかな。

│ from シゲオURL

Re: イス姉 様。

> ツッパする時は設定1上等!!

1でも爆発契機次第ですよねw

> で勝負してますからね~w
> ある意味下手に設定ない方がいい面もw

でも、6で脳汁プシャーもしたいです(´つω;`)チラ

│ from 89寺スロPURL

No title

ツッパする時は設定1上等!!

で勝負してますからね~w
ある意味下手に設定ない方がいい面もw

│ from イス姉URL

Re: イス姉 様。

> 宵狙い派なので、中途半端な設定は逆に嫌ですね~・・・。

あぁ、そういう考えもありますね・・・。
会社帰り時間まで0Gはなかなかないと思うので
設定入ると拾えなくなるということですね。

> 最近は若干設定入れてるのかリセットが強くなってきてる気がします。

リセット傾向が気まぐれなホールも掴みにくいし
なかなか困ったものですよね。

魔の1→1据え打ち変えもコワイですけどw

│ from 89寺スロPURL

Re: まーぼー 様。

> ホールの信用ってだいじですよね~
> 自分も最近、都内の設定狙いできるお店に行ってますが、
> 信頼感があるから、追えるのが大事ですね。

ここがなかなか難しいところだと思います。
ベタピンのみだと追えないですもんねw

「絶対的信頼感」って大事だと思います。

> 地元のホールなんて・・・・
> 設定入ってるのに、朝ガラガラのお店知ってます。

お宝すぎぃぃぃ~。
まーぼーさん、つまみたい放題じゃないですか!w

> 勿体無いな~って思ってますが、
> チラシじゃ今客呼べないっすからね・・・・

今のうちに思う存分暴れてきてくださいw

│ from 89寺スロPURL

Re: ひず様。

> 都内ですが去年非等価になった時は誰しもが設定よくなる&よく回るを期待していましたが、
> 実際は更にきつくなっただけでしたね(´-ω-`)

低設定に飼いならされてしまっているので厳しいという方に
なってしまった感が否めませんね・・・。

> 等価の地域が近いのでそっちに客がたくさん流れてたような気もします。

都内だと等価地域まですぐなので、やはり流れますよね(;´・ω・)

> 同じく頑張って信頼を取り戻したのか最近は当時よりは良くなってきたのかな?
> って感じる事も多いですね。

大手は上の支持で大体同じような感じなとこもあれば
各店舗自由なとこもあるようですが
結局・・・同じなのかな(;´・ω・)

> イベントは取材だの調査だの、なんとなくお茶を濁してるような言い方のが増えましたよねw
> お金の関係とかでガセだろうがボロクソには言えないんでしょうけど、お客からしたらそんなの誰得なんだと思いますがね…(´・ω・`)

調査は笑えますw
調査結果に出てない・低設定ばかりとか書くわけないですしね。

そういうガセイベント的なところは
お客さんがジリジリ減ってます。

今は携帯あるしすぐに調べれるし
評判とかも見れるんで昔のままじゃ厳しいでしょうね~。

│ from 89寺スロPURL

No title

宵狙い派なので、中途半端な設定は逆に嫌ですね~・・・。
最近は若干設定入れてるのかリセットが強くなってきてる気がします。

│ from イス姉URL

No title

ホールの信用ってだいじですよね~
自分も最近、都内の設定狙いできるお店に行ってますが、
信頼感があるから、追えるのが大事ですね。

地元のホールなんて・・・・
設定入ってるのに、朝ガラガラのお店知ってます。

勿体無いな~って思ってますが、
チラシじゃ今客呼べないっすからね・・・・

│ from まーぼーURL

No title

都内ですが去年非等価になった時は誰しもが設定よくなる&よく回るを期待していましたが、
実際は更にきつくなっただけでしたね(´-ω-`)
等価の地域が近いのでそっちに客がたくさん流れてたような気もします。

同じく頑張って信頼を取り戻したのか最近は当時よりは良くなってきたのかな?
って感じる事も多いですね。

イベントは取材だの調査だの、なんとなくお茶を濁してるような言い方のが増えましたよねw
お金の関係とかでガセだろうがボロクソには言えないんでしょうけど、お客からしたらそんなの誰得なんだと思いますがね…(´・ω・`)

│ from ひずURL

Re: いため 様。

> 先日萌え台でない台で事故出しした際に萌え台で出した体で別積みされたいためです、こんばんはw

こんばんは(*´▽`*)ノ

途中交換OKのホールなら、別積みしたくてうずうずしている店員さーんを無視して
途中交換しまくる89寺です(;´・ω・)

> 記事での紹介ありがとうございますー。
> ぴるくるさんが言ってましたが、
> 「信頼がお金で買える業界」なんですよね、ホール。

ホンコレですよねー!
飛ばすのは簡単だけど回復は相当難しいのはわかってると思うのですが
ちゃんとしてるとこは地方にはないのが現状です・・・。

> 業界自体も衰退しているので、
> シフトチェンジして、負ける時も納得して負けられるホールに変わって行って欲しいなと思います。
> (まあ正直勝ちたいですけどw)

納得して負けられるホールなら
次、足運ぶ気になりますが全く・・・な場合は
お察し(;´・ω・)になりますよね。

毎日456ツモって爆勝ちが理想ですけどね←

│ from 89寺スロPURL

Re: 矢沢 様。

> 僕のところは田舎でなおかつ等価なので設定狙いはホントに激アツの日にしか攻めれないのが現状ですww
> エナばっかりになっちゃいますよ

兼業さんだとやっぱり、エナ専、期待値稼働ってなりますよね。

「信頼できる」激アツ日なら、打ち手もブッ込み覚悟で特攻できますが
怪しいトコだとなかなか難しいものですよね。

> ライターイベントに関しても店によって扱いがちがいすぎるので白黒はっきりさせるのは難しいです
> ただガセのライターイベントは増えていっているとは思います

「元メインホール」に関しての話だったので
ここのライターイベントは、黒でした(;´・ω・)

本当にライターイベントを大切にしているホールももちろんあると思います。
そういうホールは、行く価値のあるホールだと思います。

> イベント日だけ出す!っていうホールもわかりますよけど・・・
> なんか違う
> 普段に中間設定とかで「遊ばせる」くらいはしてほしいかなと最近は思っております

平日でもちゃんと客付きのいいホールって
最近見つけるの大変にはなってますが
「遊ばせるホール」は、まだやる気があるのかもですね。

そう考えると中々厳しいですね(;´・ω・)

│ from 89寺スロPURL

Re: ゆに様。

> 店選びに迷走している私にとってタイムリーな話題でした
> とても興味深く読ませていただきました

迷走中でしたか(;´・ω・)

地域によっても違うと思うので
参考になるかわからないですけど・・・。

> 確かに私の田舎ホールではもう近いから行く、好きだから行くという理由だけな気がしますね、客数は1/3位になった店が殆どです

何か絶対的決め手がある、打ち手が納得できるホールが
多数あれば、何もしなくてもなんとなくお客さんが来るホールも焦りだすんですけどねー。

> 大型店はそれなりにイベ日で入れることあるみたいですが1シマ2台程度かなーっという感じ、他は圧倒的①
> 客数に対してかなり絞っていると言う印象ですが、田舎ではそれで十分なのか、休みの日は満員御礼ですね

1シマ2台程度ならまだ入っている方なのかもしれないですね。
掘り当てるのはキツいですけど(;´・ω・)

ホールが頑張らなくてもOKな状況ですよね・・・。

> 私がよく行く店は89寺さん曰く「サブホール」ですね
> バラにあるお宝を求めて~ってな感じです
> というかバラしかないんですけどね(
> まどマギと絆ですら2台しかありませんw

こういうホール大好きです♪
ワクワクしますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ピンポイントで狙って行った時にツモった時に
脳汁ドハーなります♪

> 斜陽産業だから絞るだけ絞って撤退!というくらい余裕がないのかもしれませんね、それでも来る人は来ますからね~←

計画倒産的なものもありますし・・・

貯玉保障的なものも危ないのでちゃんと打ち手も見極めなければですね!

> 長文失礼しました( ˘ω˘)

長文読んで頂きありがとうございました(o*。_。)o

│ from 89寺スロPURL

Re: おじすろ 様。

> 自分の近辺の田舎って5号機時代の競争を生き抜いた20スロ店がここ1~2年で瀕死状態、でも他に行く店はもうない……って感じですね

瀕死状態っていう言葉がわかりやすいですね(;´・ω・)

他に行く店が無くて来てもらえるホールはホクホクですよね~。

こういうホールが頑張って設定入れて入れれば信用ホールになるんですけど

絶対してくれないですもんね・・・。

> 行動範囲を半径50キロ位にしたら違うかもですけどね

会社帰りに寄るホールの場合はちょっと難しいですよね・・・。

休みの日ガッツリ専用ホールなら少し遠くても行く価値のあるホールなら

行きたいところですよね(*´▽`*)b

│ from 89寺スロPURL

No title

先日萌え台でない台で事故出しした際に萌え台で出した体で別積みされたいためです、こんばんはw

記事での紹介ありがとうございますー。
ぴるくるさんが言ってましたが、
「信頼がお金で買える業界」なんですよね、ホール。

業界自体も衰退しているので、
シフトチェンジして、負ける時も納得して負けられるホールに変わって行って欲しいなと思います。
(まあ正直勝ちたいですけどw)

│ from いためURL

No title

僕のところは田舎でなおかつ等価なので設定狙いはホントに激アツの日にしか攻めれないのが現状ですww
エナばっかりになっちゃいますよ

ライターイベントに関しても店によって扱いがちがいすぎるので白黒はっきりさせるのは難しいです
ただガセのライターイベントは増えていっているとは思います


イベント日だけ出す!っていうホールもわかりますよけど・・・
なんか違う
普段に中間設定とかで「遊ばせる」くらいはしてほしいかなと最近は思っております











│ from 矢沢URL

No title

店選びに迷走している私にとってタイムリーな話題でした
とても興味深く読ませていただきました

確かに私の田舎ホールではもう近いから行く、好きだから行くという理由だけな気がしますね、客数は1/3位になった店が殆どです

大型店はそれなりにイベ日で入れることあるみたいですが1シマ2台程度かなーっという感じ、他は圧倒的①
客数に対してかなり絞っていると言う印象ですが、田舎ではそれで十分なのか、休みの日は満員御礼ですね

私がよく行く店は89寺さん曰く「サブホール」ですね
バラにあるお宝を求めて~ってな感じです
というかバラしかないんですけどね(
まどマギと絆ですら2台しかありませんw

斜陽産業だから絞るだけ絞って撤退!というくらい余裕がないのかもしれませんね、それでも来る人は来ますからね~←

長文失礼しました( ˘ω˘)

│ from ゆにURL

自分の近辺の田舎って5号機時代の競争を生き抜いた20スロ店がここ1~2年で瀕死状態、でも他に行く店はもうない……って感じですね

行動範囲を半径50キロ位にしたら違うかもですけどね

│ from おじすろURL