得意の下見稼働 激短 シンフォギア + 質問 「閉店取り切れず」について 【実録】 - スロットプレミア画像(移転中)

スロットプレミア画像(移転中) ホーム » 読み物 実録・稼働・結果 » 得意の下見稼働 激短 シンフォギア + 質問 「閉店取り切れず」について 【実録】

得意の下見稼働 激短 シンフォギア + 質問 「閉店取り切れず」について 【実録】




今回9月収支発表の予定でしたが

次回に予定を変更してお送りいたします(o*。_。)o



お得意のちょっと下見の週末前

いつもの時間より更に遅く行けば

打たなくて済むぅ~と思ったら打ちました(毎度!)



と、「閉店取り切れず」のお残しに関する質問です(;´・ω・)




↑ スロット日記・ブログ村 ↑

スロットブログ 稼働 日記
↑ スロットブログ 魔界村 ↑








こちらのサイトは、引っ越ししております。
↓ 新しいサイト ↓
スロットプレミア画像







まずは、激短稼働からスター㌧♪



22時20分頃から、翌日の為の下見をダラダラ~っとしに行く。

20時頃から行くとほら、いつものパターンで

打っちゃうじゃないですかぁ~ヤダー(*ノωノ)



と思ったら・・・・・|д゚)?



\ 天井までもうちょっとダヨ~(*´▽`*)ノシ /




見つけてしまいました(;´・ω・)

時間的にもイける感じだったのでGO!

打ちながら、翌日の為に誰か残してたのかなぁ~(;´・ω・)

と、思いつつ打つ(ちなみに、詳細わからないまま・・・)



天井間際煽り出して




ガヤガヤして当たる←




ナゼ写メったのかわからない画像(;´・ω・)




22時30分なので即ヤメw




投資 100枚
回収 310枚
差枚 210枚 ← (*´▽`*)b ちょっと嬉しい♪







初打ちわけわかでしたが

「ちゃんと打ったら」面白いのかなぁ~って感じでした(小並)



打った日の稼働記事を載せてるので

プチ稼働のしょぼ日もあるのでごめんなさい(;´・ω・)





~ そして、質問パートです ~





「閉店取り切れず」についてです。

仮に、22時40分閉店のホールとします。



22時に凱旋の1380G(天井まで残100G)を見つけた場合

天井に到達はできるカモしれませんが

閉店取り切れずのお残しになる確率は相当高いと思われます。

翌日に打つ & 翌日の為の仕込みをする場合を除き、

こういう場合は、取り切れずのリスキーな事も「納得した上で」

回していると思うので、取り切れない場合でも

『それほど精神的ダメージは喰らわない』と思います。



今回質問は・・・

19時くらいから盛り上がって爆裂した時の

「閉店取り切れず」についてです。



期待値的には、未来期待値的(?)な事を考えると

「閉店とりきれず」も納得が行く「理論」なのは、わかります。



しかし、爆裂が22時30分に終わって場合

「取り切れてよかった」と思うのか

あと10分爆裂しつづけて「あと10分ぶんの出玉を稼げなかった」と思うのかです。



89寺は、異論はあると思うのですが・・・

「閉店間際で取り切れてよかった」と思う派です(;´・ω・)



そして、取り切れなかった場合は、

すごくガッカリします!

営業時間があと、1時間あれば~とか

翌日残してくれたらいいのに~とか

絶対無理!ってわかってるけど

「あ~(時間があれば)あと、○千枚は確定だったのにぃ・・・orz」

って、なります。



これって変な考えなのでしょうか?(;´・ω・)



30分~40分の間の出玉を稼げたので

その分上乗せしたという考えができません・・・。



「閉店取り切れず」のお残しを経験したことがあるって方多いと思います。

どちらの考えが「絶対的に正しい」というのは無い事もわかってます。



気持ちの折り合いというか、スタンスというか・・・

納得方法というか、独自理論でもOKなので

「閉店取り切れず」の「お残し」に対する考えを教えて頂けたら嬉しいです(o*。_。)o



そして、これは・・・

閉店取り切れずを「ぶっカマした」伏線ですorz



スロット 稼働 日記
↑ スロット日記・ブログ村 ↑

スロットブログ 稼働 日記
↑ スロットブログ 魔界村 ↑


関連記事


★ 最後まで読んで下さってありがとうございます。
  今度来られた時には、更新されてるよう頑張ります。
  また遊びにきてくださったら嬉しいですぅ~(o^―^o)ノ


↓ 気になる画像をポチすると 記事が読めます ↓



サイト引っ越してます。

↓ 新しいサイト ↓

スロットプレミア画像



★ いつもありがとうございます /人◕ ‿‿ ◕人89\

サイト移転によりコメントは表示されません。

コメント
非公開コメント

Re: ゆのみや@ 様。

> おつかれさまでっす!

乙カレさまです!

> 自分の場合、朝イチから打つのが稼働の85%くらいを占めてるのでなかなか閉店取りきれずな状況にならないです・・・。
>
> 強いて言うならパチでもスロでも頑張って取りきる派ですね←

腰が完治したら朝一~閉店までヤっちゃいましょう♪
頑張る派ですかw

> 閉店の30~40分前の時点で取りきれるかどうかな状態になったら、高速フルウェイト消化でガンガン打ちます('ω'*)
> ビタ必要な機種とかでも適当押しでとにかく時間効率の良い打ち方を心がけてます^^

レア役ねらわずに次!次!ってなります←

│ from 89寺スロPURL

No title

おつかれさまでっす!


自分の場合、朝イチから打つのが稼働の85%くらいを占めてるのでなかなか閉店取りきれずな状況にならないです・・・。

強いて言うならパチでもスロでも頑張って取りきる派ですね←


閉店の30~40分前の時点で取りきれるかどうかな状態になったら、高速フルウェイト消化でガンガン打ちます('ω'*)
ビタ必要な機種とかでも適当押しでとにかく時間効率の良い打ち方を心がけてます^^

│ from ゆのみや@URL

Re: 柴犬マエストロ 様。

> 断然☆閉店お残し派です。

ありがとうございます 意外でした!
お残し派ですか!

> 特に今日みたいな、あと少しの出玉で本日はプラスかマイナスかが決まる時なんてもー、お願いだから閉店まで続いてくれー! って感じでした。続きませんでしたけど。

見てきました♪
ギリギリの闘いの時は、閉店ギリギリまでベル多めで頑張れ派に転向しますw

±0と+50枚と-50枚の結果を比べると
疲れ度合がぜんぜん変わる気がしますw

> 最後の最後までやることやって、店員さんからタオル投げられた時の達成感といったらね、ほんともう、やりきった! って感じです。

店員さんタオルwww

すっごい申し訳なさそうに声かけてくる人もいれば
はいはい、おーわーりーざんねーんみたいな人もいますね・・・。


> その時の状況に左右される面はありますが(夜行バスの時間が迫ってるとか 笑)、
> それでも私は閉店コースをいつも妄想します!(閉店コースになるとは言っていない

バスの時間=用事がある時に限ってでるでるw

閉店コース妄想はしたことなかった!
今度やってみようかな・・・w

│ from 89寺スロPURL

Re: 矢沢 様。

> あと10分ぶんの出玉を稼げなかった派
> かなー

ありがとうございます!
Y沢さんは、@10分派ですね。
なんとなくイメージ通りです!

> たかが10分でも140gほど回せるので純増3枚のAT機だと8000イェン損しますからね
> A+ART機でもボーナス引いちゃうかもだし・・・

打ってる機種が何かにもよりますねー。
質問設定が曖昧になってすみません(;´・ω・)

> 19時から打ってる台なら仕方ないかな
> そもそも19時から出続けている台ってそこそこは誤爆してますよねww

そこそこの誤爆に誤爆の上塗りで、ワーって感じなら
盛り上がった~でも納得の取り切れず♪カナ?

> 気持ち的にはアレなんですが閉店補正は割り切ったほうがいいかなと思います

閉店補正は、ホント怖いですよね~。
割り切りが肝心!

> こういう閉店を含めた期待値は絶対収束しないから・・・

閉店補正の部分だけ毎日打ちたいものです(キリ)
収束してない分は、おは天と相殺カナ・・・。

│ from 89寺スロPURL

Re: 通りすがり 様。

> 閉店こそ出玉の頂点と 思い込むことにしてます

あ~、その考えもスッキリしそうです!
ありがとうございます!

> 仕事帰りの稼働なので やっちゃった感はありますが納得してます。
> 明日が休みの状態ならリセット確実と思えますしね

仕事帰りだとどうしても(´・ω・)(・ω・`)ネー
閉店プロになってしまいますね。

> と ここまでは建前w

( ゚Д゚)!

> 心の中は じぃぃぐぅぅじょ~~~~!! ってなもんです ハィ

やぱそう思うのですねw

│ from 89寺スロPURL

Re: ななし@ 様。

> あと追記
>
> イス姉さんと同じで
>
> 最後のほうは、マジでベルくれ状態ですわ

リプ連スカの時間の無駄は悲しいですもんね~。

> 時間取られるフリーズとかREGとか
> 枚数増えないレア役とはいりませぬぬぬ

REGの時のガッカリ感
今じゃないレア役!

噛み合わない時は噛み合わないですよねorz

│ from 89寺スロPURL

Re: ななし@ 様。

> 次の日が平日(仕事)なら取りきれたほうがいい
> 次の日が休日なら閉店終了がいい

次の日まで考慮なのですね!

> つまり結論は
>
> 収束なんてこの世には絶対存在しないんで、閉店終了のほうが得です(言ってない)

気分的にもスッキリ感があって疲れも軽くなる気がしますから
次の日の死後のに影響が出ないかもですね←

│ from 89寺スロPURL

Re: すしの人 様。

> 例外もあるにはありますが、基本的に取りきれずはどんな状況でも宜しくないですね(・∀・`)

ありがとうございます!
宜しくない派ですね!

> 確率というものは収束するものであって、取り切れなかった分の確率(上乗せや継続率等)は必ずその後影響してきます。
>
> 極端な例ですが閉店寸前にGODを引いて取りきれずをやらかしたらその後引ける可能性は減ります。

「必ず」その後影響・・・(震え)
鬼乗せ取り切れずが引退時なのかも?w

> まぁ抽選確率自体は乱数を考慮しなければ常に同じなので正確な言い方ではありませんが・・・

これが難しいところですよね(;´・ω・)

> なが~く打つ上で確率が収束しないなら元からその確率では無かったという事になるので、収束する前提で言えば取りきれずは完全に無駄になりますね(゚∀。)

戦コレ2を打つ時は必ず取り切れる時間にチャレンジすることを決意しました←
今までの確率から考えるときっと爆発してくれるハズ?


> 取りきれなかった時の事も計算に入れれば機械割が激減するのも当たり前ですし、取りきれずは出来る範囲で回避すべきですね(;´∀`)どうあがいても無理な事もアリマスケド

全機種全機械割今まで打ってきた台で確率は収束しているのか不安になってきました(;´・ω・)

「取り切れずは出来る範囲で回避」
手に油性マジックで書くくらいの勢いで肝に銘じます(`・ω・´)b

どうあがいても無理で絶望しましたorz

│ from 89寺スロPURL

Re: イス姉 様。

> 両方派ですね~。

まさかの両方派!
(ここでもイメージがw)

取り切れずOKの方だけ派かと思いました。

> 取り切れて気分スッキリでもありますし、
> 取りきれないなら潤うのでそれはそれでOK。

スッキリはしますよね!
閉店時間キッチリに撮り切れると最高のスッキリ!

> でも、閉店確定状況で擬似遊戯やフリーズは勘弁して下さい><
> 上乗せいらんからベルをクレ!

擬似遊戯の時のた・い・か・ん時間の長さハンパないですよねw
フリーズは、絶対勘弁です(`・ω・´)キリ
ホント、ベル来ると\( 'ω')/ワーイです♪

> まぁ、ブログネタになるからどっちでもいいですねw

イス姉さんもブログネタ的においしい派ですかw
ぜんぜん思いつかなかったorz
ブロガー失格なのかぁぁw

│ from 89寺スロPURL

Re: ゆに様。

> 個人的に「取り切れて良かった」以外に選択肢ない気がしますw

ありがとうございます!

> 閉店2分前とかで取り切った時はやってやった感がありますね(ノ´∀`*)
> 閉店時間の縛りがある以上、それ以上いくら上乗せしようが打てないわけですから0と一緒ですからね~

「やってやった感」すごいわかりますぅ。
そして、一気に来る疲れorz
閉店なんて無ければいいのに(乱心)

> 逆に取りきれなかった場合は100G以内であれば許容範囲で
> 継続率ならば「どうせ次で終わった」と思い込みます( ˘ω˘)
> 爆乗せ終了ならばネタ的にOK!・・・ですがやはり凹むんでしょうなぁ('A`)

100Gの許容範囲w 納得の3桁♪
思い込みも大切なのですねφ(`д´)メモメモ...
ネタ的にっていう余裕はなかったです←

> 最終的には単発がデフォなので、それと比べればよく頑張った、で収まります

よく頑張った!(もっと早くから頑張れってなるぅ~)

> 時間があれば~・・・もっと早く打ってれば~…は勿論考えますが
> その時間だからこそ打てたんだと思っちゃいます

もっと早く打ってればは、その時にはひけたかわからないので
ちょっと気も楽になりますよね~。
その時間だから出た!わかってるんですけどね~。ムキー!ですw

> 結論:お財布がパンパンになればなんでもよかったです( ˘ω˘)←

すばらしい結論降臨いたしました♪
パンパンこそ至福☆

│ from 89寺スロPURL

Re: ひず 様。

> 取りきれて良かった派ですかね!

ありがとうございます!

> あと〇G残ってあとこれくらいとれたのに~って思っても途中で伸びたりするから
> 解らないわけで…結局考えるだけ無駄かなって割り切ります(´-ω-`)

割り切りが必要ですねφ(`д´)メモメモ...
途中で伸びた時のハンパないガッカリ感・・・。

> だから仕事帰りGOD打つときは慎重になりますねw

伸びて欲しい時は伸びないGOD is GOD!

│ from 89寺スロPURL

Re: しゅん 様。

> 取りきれてよかったと思う派で時間があったら◯千枚出てたのに!と思う派です()

やっぱりそう思っちゃいますよね(;´・ω・)
わかってはいるんだけどorz

> 勝負しているのだから残してしまうとその分もったいない気がします。

ですね~。「勝負」ですもんね~w
きっちり取り切りたい!

> 翌日また同じ台が打てる時代だったらなぁとガッカリします。

そういう時代もありましたね・・・。
翌日朝一来れば続き打てるよ~券♪

今考えると相当すごい券だったと思います(*´▽`*)

│ from 89寺スロPURL

Re: マスクドTK 様。

> 私も取りきれて良かったと思う派ですねぇ

ありがとうございます!

> 実際、あと10分続いたところで所詮微々たるものであり、それは誤差の範疇でしか無いかと。

10分の間に鬼乗せしても悲しいですもんね~(´;ω;`)

> そして10分間、鬼の形相で必死にペチペチやってる自分を想像しただけで嫌ですwwwww

「鬼の形相」すっごいわかりやすいですw

あのマスクを被って打つしかないですね(*´Д`)

│ from 89寺スロPURL

断然☆閉店お残し派です。

特に今日みたいな、あと少しの出玉で本日はプラスかマイナスかが決まる時なんてもー、お願いだから閉店まで続いてくれー! って感じでした。続きませんでしたけど。

最後の最後までやることやって、店員さんからタオル投げられた時の達成感といったらね、ほんともう、やりきった! って感じです。

その時の状況に左右される面はありますが(夜行バスの時間が迫ってるとか 笑)、それでも私は閉店コースをいつも妄想します!(閉店コースになるとは言っていない

│ from 柴犬マエストロURL

No title

あと10分ぶんの出玉を稼げなかった派
かなー

たかが10分でも140gほど回せるので純増3枚のAT機だと8000イェン損しますからね
A+ART機でもボーナス引いちゃうかもだし・・・

19時から打ってる台なら仕方ないかな
そもそも19時から出続けている台ってそこそこは誤爆してますよねww

気持ち的にはアレなんですが閉店補正は割り切ったほうがいいかなと思います


こういう閉店を含めた期待値は絶対収束しないから・・・

│ from 矢沢URL

閉店こそ出玉の頂点

と 思い込むことにしてます
仕事帰りの稼働なので やっちゃった感はありますが納得してます。
明日が休みの状態ならリセット確実と思えますしね

と ここまでは建前w


心の中は じぃぃぐぅぅじょ~~~~!! ってなもんです ハィ

│ from 通りすがりURL

No title

あと追記

イス姉さんと同じで

最後のほうは、マジでベルくれ状態ですわ

時間取られるフリーズとかREGとか
枚数増えないレア役とはいりませぬぬぬ

│ from ななし@URL

No title

次の日が平日(仕事)なら取りきれたほうがいい
次の日が休日なら閉店終了がいい

つまり結論は

収束なんてこの世には絶対存在しないんで、閉店終了のほうが得です(言ってない)

│ from ななし@URL

No title

例外もあるにはありますが、基本的に取りきれずはどんな状況でも宜しくないですね(・∀・`)

確率というものは収束するものであって、取り切れなかった分の確率(上乗せや継続率等)は必ずその後影響してきます。

極端な例ですが閉店寸前にGODを引いて取りきれずをやらかしたらその後引ける可能性は減ります。

まぁ抽選確率自体は乱数を考慮しなければ常に同じなので正確な言い方ではありませんが・・・

なが~く打つ上で確率が収束しないなら元からその確率では無かったという事になるので、収束する前提で言えば取りきれずは完全に無駄になりますね(゚∀。)


取りきれなかった時の事も計算に入れれば機械割が激減するのも当たり前ですし、取りきれずは出来る範囲で回避すべきですね(;´∀`)どうあがいても無理な事もアリマスケド

│ from すしの人URL Edit

No title

両方派ですね~。

取り切れて気分スッキリでもありますし、
取りきれないなら潤うのでそれはそれでOK。

でも、閉店確定状況で擬似遊戯やフリーズは勘弁して下さい><
上乗せいらんからベルをクレ!
まぁ、ブログネタになるからどっちでもいいですねw

│ from イス姉URL

No title

個人的に「取り切れて良かった」以外に選択肢ない気がしますw
閉店2分前とかで取り切った時はやってやった感がありますね(ノ´∀`*)
閉店時間の縛りがある以上、それ以上いくら上乗せしようが打てないわけですから0と一緒ですからね~

逆に取りきれなかった場合は100G以内であれば許容範囲で
継続率ならば「どうせ次で終わった」と思い込みます( ˘ω˘)
爆乗せ終了ならばネタ的にOK!・・・ですがやはり凹むんでしょうなぁ('A`)

最終的には単発がデフォなので、それと比べればよく頑張った、で収まります

時間があれば~・・・もっと早く打ってれば~…は勿論考えますが
その時間だからこそ打てたんだと思っちゃいます

結論:お財布がパンパンになればなんでもよかったです( ˘ω˘)←

│ from ゆにURL

No title

取りきれて良かった派ですかね!
あと〇G残ってあとこれくらいとれたのに~って思っても途中で伸びたりするから
解らないわけで…結局考えるだけ無駄かなって割り切ります(´-ω-`)

だから仕事帰りGOD打つときは慎重になりますねw

│ from ひずURL

No title

取りきれてよかったと思う派で時間があったら◯千枚出てたのに!と思う派です()
勝負しているのだから残してしまうとその分もったいない気がします。
翌日また同じ台が打てる時代だったらなぁとガッカリします。

│ from しゅんURL

私も取りきれて良かったと思う派ですねぇ

実際、あと10分続いたところで所詮微々たるものであり、それは誤差の範疇でしか無いかと。

そして10分間、鬼の形相で必死にペチペチやってる自分を想像しただけで嫌ですwwwww

│ from マスクドTKURL